2015夏休み2

私達が大好きだったクラブメッドのビュッフェ形式。

f:id:yasumi-08:20150818183309j:plain

何度も取りに行くのが面倒なのと遅い時間に行くとラストオーダーになってしまうので、

 

f:id:yasumi-08:20150827125205j:plain

必殺!ビール2杯とその後ろの泡盛作戦。

子連れだと子どもに合わせたメニューになりがちだけど、クラブメッドは好きなものだけ取ってくればいいからね。とても豪華な食事というわけではないけれど、充分です。

 

f:id:yasumi-08:20150827125207g:plain

野菜を使ったデコレーションは、日によって「私にもできそう!」と思ったw。 

 

 

 

客室棟が外の道を通してつながっているので、通路では虫やカラスに出会います。

ヤモリがたくさんいました。1階よりも2階、2階よりも3階が多いのね。

f:id:yasumi-08:20150816203629j:plain

こういう子が私達の廊下には1ダースくらいひっついてる。

 

f:id:yasumi-08:20150820105343j:plain

それからしっぽがメタリックブルーなトカゲもいました。どちらもとても臆病で、近寄っただけで逃げてしまいます。 嫌いな人のために小さい画像で。

 

f:id:yasumi-08:20150821091135j:plain

ニョロっとしたのばかりではなんなので、海にはヤドカリもたくさんいる。

 

f:id:yasumi-08:20150820082252j:plain

カラスもいます。

 

f:id:yasumi-08:20150821090632j:plain

どこにいるかわかりますか?鳥さん。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150820081748j:plain

移動の時、最近めっきり手を繋がなくなっていた2人が手をとって一緒に歩いていたので可愛いから撮ったところ。

 

f:id:yasumi-08:20150820120040j:plain

かき氷、バーで何杯食べてもタダよ。

 

f:id:yasumi-08:20150827125206g:plain

アルコールフリーのキッズカクテルはみずがめ座が入ってるらしいw。

アクエリアスですねー。

 

 

f:id:yasumi-08:20150817193551j:plain

チョコレートファウンテンは、あるたびに食べてたbeeちゃん。ソフトクリームも食べ放題です。

 

f:id:yasumi-08:20150818123832j:plain

ponちゃんもデザートをこんなに食べてました。ponちゃんの味覚は不思議で、「最後に甘いもので終わりたくない。」と言うんです。pon'sデザートと呼んでいましたが、一番最後に食べるのは白いご飯とお味噌汁(具がほとんど掬えない)でした。

 

f:id:yasumi-08:20150816201741j:plain

pon's デザート。

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150818153058j:plain

こーんな広いキレイなビーチで、写真中央の娘たちが何をしているかというと…

 

 

f:id:yasumi-08:20150818154828j:plain

池を作ってたw。

ああ…書いていたらまた石垣島に行きたくなった。お仕事を頑張って、また行きます。

 

 

f:id:yasumi-08:20150827125201p:plain

夜中に見たらまたアジア。

 

f:id:yasumi-08:20150827125202p:plain

朝は石垣市

東京は05:05の日の出の時、石垣市は06:20でした。時差が1時間ある台湾の方が近い。

これが経度というものね!と実感しました。

 

 

f:id:yasumi-08:20150106094627j:plain