弟の謎

f:id:yasumi-08:20151012220112j:plain

「お母さんはこれから、生協さんの注文を(ネットで)するから。

漢字の宿題で、書き順とか音読み訓読みがわからなかったらまずは教科書を調べるのよ。」

とbeeちゃんに言いました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151012220108j:plain

あれー?私に聞く代わりにお姉ちゃんに質問してる。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151012220109j:plain

楽しそうだからいいかと思っていたら…

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151012220110j:plain

「お母さーん、beeちゃんが弟のおってどう書くの?って聞くんだよ。どういうことなの?」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151015094348j:plain

「それにドリルの空欄は一文字しかないんだよ?」それに対してのbeeちゃんは、

「いやぁ〜、それほどでもぉ〜。」春日部市の永遠の5歳児のような答えでした。

 

 

最後のツイートはちょっと誤字。”おとうと”がどこで切れる漢字だと思っているんだろうね?

お、とうと おと、うと おとう、と… ?謎だ。

 

 

f:id:yasumi-08:20151012220107j:plain