高い痛み

「うわぁ〜〜!」

f:id:yasumi-08:20160623223355j:plain

リビングを急いで歩いていたponちゃんが突然、叫びました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160623223456j:plain

「テーブルの脚に、足をぶつけちゃってね、なんか高い痛み。わかる?」

「はぁ?」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160623223715j:plain

「音程で言うと、高い音。」

なんか、言い換えになってないよね。

うまいこと言えてるって顔してたけど、相変わらずponちゃんは感覚の人。

 

 

Facebookで私と宋美玄先生がみなさんの質問に答えるサロン。好評です。

第2期の募集もすぐに満員御礼でした。毎日、質問に答えてます。

第3期募集のお知らせが来るメール登録ができますよ。

lounge.dmm.com

 

 

メタモル出版のページでWEB連載が始まります。私は毎月、第二週の木曜日更新。

■京都とっておきのイチオシ(毎月第1木曜更新)
『京都とっておきの道を歩く』の著者である京都通・井上明久さんが、オトナのための京都歩きの魅力を独特の文体でガイド。

■小児科医ママの 子どものケアきほんの“き”(毎月第2木曜更新)
『小児科医ママの「育児の不安」解決BOOK』などの著者・森戸やすみさんによる、子育て中のママ・パパに、小児専門医の立場からお子様のケアについての基本をわかりやすくレクチャーします。

■四谷坊主バー お悩み駆け込み寺(毎月第3木曜更新)
宗教について、人間関係について、恋愛について、仕事について、人生について……様々なお悩みや疑問に、四谷坊主バーのスタッフが回答します。<当サイトお問い合わせフォームにて、あなたのお悩み募集中>

■管理栄養士パパの みんなの食と健康の話(毎月第4木曜更新)
『管理襟要素パパの親子の食育BOOK』の著者・成田崇信さんによる、食と健康をテーマにしたコラム。メディアに溢れるあやふやな情報についても、根拠を明らかにしながら解説します。

この↓ホームページの右下でーす。今は京都のおでんの話が載ってますよ。

www.metamor.co.jp