今日の天使3

たまにいるんだけど、舌圧子でアーンをされるのがとても嫌な子。

f:id:yasumi-08:20160706230429j:plain

「おのどのやつ、奥までやらないで!やらないで!」ママにひっついて暴れました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160706230452j:plain

「大丈夫、私はそんなに奥までやらないよ。」

この季節はやっぱり咽頭所見が大事な疾患もあるから、舌圧子を注意して奥まで入れないように

して診ました。(ヘルパンギーナとか溶連菌とか手足口病とかね)

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160706230813j:plain

「先生、奥までやらなかったよ。うふっ。」と、その子は両肘を抱きしめて笑いました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160706230918j:plain

もう、嫌なことが終わったとわかったとたん、

「見てー!カーズ(のサンダルを)履いてきたんだよ。」と言って私に見せてくれました。

天使か、君は。

 

 

 

 

 

見本が送られて来ましたよ。かわいい装丁。(人•ᴗ•♡)

https://www.instagram.com/p/BH6fJEnjpGL/

見本キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:'☆━!!「各分野の専門家が伝える 子どもを守るために知っておきたい

こと」メタモル出版。7月25日発売です。

Amazonより目次

第1章 育児
自然分娩が一番いいの?/母乳じゃないとダメ?/体罰って必要でしょうか?/ホメオパシーをすすめられました/
紙オムツやナプキンは有害?
コラム1/保育の安全

第2章 医学
薬は飲ませないほうがいい?/ワクチンは毒だと聞きました/フッ素って危ないの?/発達障害はニセの病名?/
整体やカイロプラクティックは必要?
コラム2/日常生活での子どもの事故

第3章 食
砂糖や牛乳はよくないの?/玄米菜食が一番いいって本当?/マーガリンはプラスチック?/残留農薬が気になります/
食品添加物は危険なもの?
コラム3/国産と外国産の安全性

第4章 教育
「誕生学」でいのちの大切さがわかる?/「2分の1成人式」は素晴らしい?/江戸しぐさを学ぶみたいですが…/
「親学」ってなんでしょうか?/「水からの伝言」って本当?
コラム4/数字で語る学校のリスク

番外編
放射能って大丈夫なの?/EMって環境にも体にもいい?