beeちゃんの一輪車

beeちゃんは運動が苦手です。

f:id:yasumi-08:20161016171758j:plain

だから、小学校で4年生恒例の一輪車の出し物は心配していました。休み時間のたびにみんな、練習しているうちに出遅れちゃったようです。「bee以外の女の子は、全員一輪車に乗れるの。」というので、私もとても心配。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161016171958j:plain

「bee、毎日練習してるのに、ぜんぜん乗れるようにならない!もう一輪車なんて、絶対、乗れるようにならない!ならない!!」と本当に泣いていました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161016172101j:plain

だから、「お母さん、今日、少しだけ乗れるようになったよ!ここから台所くらい。」とか、「友達と手をつないでだったら、どこまでも行けるようになった!」と言われた時には本当に嬉しくて、こういうのって自分でできるようになったよりも嬉しいものだなと感じました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161016172302j:plain

「朝、早くきて練習してもいいって先生が言ったの。行って来まーす!」と張り切るbeeちゃんが眩しかった。

 

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161016172933j:plain

beeちゃんの勇姿。手をつないだり、一列になったり、お花のようにグルグル回ったり。いやー、お母さんは感動したよ。