天使と横暴

f:id:yasumi-08:20161128161153j:plain

朝、beeちゃんに朝ごはんを出した時、顔を洗った時のヘアバンドをしたままでした。

それを見つけたbeeちゃんは……「あ!」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161128161246j:plain

「beeのヘアバンドだ。使ってくれてるんだね。うふっ」と微笑みました。

普通、子供が自分のものを勝手に使われたら怒るんじゃない?と思ったので、

この反応は意外でした。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161128161451j:plain

「beeちゃん、なんでそんなにいい子なの? 

……もしかして、天使なの?」と聞きました。

 

もう少し、子供らしくわがままな方がいいんじゃないの?

あんまりいい子だと、神様が天国に連れて行っちゃわないか心配よと言いました(親バカ)。

 

「えー?例えばどういう風にわがまま?」

「例えば、自分のものは自分のものだし、誰かのものも自分のだって子供は言うものよ。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161128162730j:plain

「えー?それ、小さい頃のbeeじゃん!」というのでおかしかった。

そう、ジャイアンのようだったのを私の昔のブログを見て大笑いしているbeeちゃんです。

 

そういうジャイアンみたいだったbeeちゃん。

ameblo.jp

ameblo.jp