beeちゃんの手話

f:id:yasumi-08:20161130111635j:plain

家に来たばかりの時にはココアちゃんにさわれなかったbeeちゃん。今は仲良しです。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161130111716j:plain

なにやら不思議な手振りをしました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161130111752j:plain

「今のはね、学校の本で覚えた手話なんだよ。

ココアちゃん、犬だから言葉がわからないでしょ?」

「そっかー……。でも、ココアちゃん犬だから、手話もわからないかもよ?」

それでも、beeちゃんがココアちゃんのことを大好きなのは伝わったと思います。

 

 

 

「かわいい」の手話をネットで調べたら男の子の場合、親指を立てて撫でるしぐさ、女の子は小指だったんだけど、beeちゃんは立てていなかったのでそういう絵にしまた。