Tシャツなど

また5月からの私が作った服を並べていこうと思います。

f:id:yasumi-08:20170708103827j:plain

maffonのお気に入りの記事で作ったTシャツ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BTohzeyAmtN/

Tシャツできた。私の。(ꀄꀾꀄ) #sewing #洋裁

 

 

f:id:yasumi-08:20170514182436j:plain

5月頃は寒い日もあったのでbeeちゃんのトレーナー2着。

 

 

f:id:yasumi-08:20170708104125j:plain

これはbeeちゃんのブラウス。

 

 

f:id:yasumi-08:20170528121252j:plain

これも同じ型紙で作ったブラウスとハンカチ。学校に持っていくハンカチは、大きいとポケットがボコボコしちゃうので小さい方がいい。

 

 

f:id:yasumi-08:20170708104519j:plain

着たらこんな感じ。型紙はコットンフレンドキッズ!にあったもの。簡単です。

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170528124324j:plain

これは、私の隣でbeeちゃんが手縫いしたクッション。

 

 

f:id:yasumi-08:20170610222713j:plain

私がミシンを使っていると見守るココアちゃん。そこには乗らないでほしい。

 

 

f:id:yasumi-08:20170624225017j:plain

買ってあった紫陽花?の布とニット地でTシャツ。めずらしくponちゃんが着てくれると言うので姉妹でおそろい。

 

 

https://www.instagram.com/p/BU4UdYVgdR7/

できた!次女のTシャツ(ꀄꀾꀄ)#sewing #洋裁

これも同じ型紙。miiさんのブログで知ったこれ↓

katagamiya.com

 

 

https://www.instagram.com/p/BWBqKzhgfD1/

できた〜。次女のブラウス。(ꀄꀾꀄ) #sewing #裁縫

そして、型紙が気に入ると布を替えてずっと作るので、ブラウス…

 

 

https://www.instagram.com/p/BWCIwklgd12/

できた!全部で4着、同じ型紙で次女のブラウス(ꀄꀾꀄ) #sewing #裁縫

をたくさん。

 

 

f:id:yasumi-08:20170705064518j:plain

背が急に伸びたので、去年買ったbeeちゃんのTシャツはみんな丈が短くなっちゃったんです。これだけ作れば今年は安泰か。