十三

2歳11ヶ月の患者さん、診察台に横になってもらいました。

横を向いて寝転がると彼女が、

f:id:yasumi-08:20171003230202j:plain

「じゅーさん、じゅーさん……」と数を数えるので、まだ年齢が小さいのにいくつまで数えられるんだろう、すごいなと思ったら…

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20171006091834j:plain

あなた、それはゾウさんw

壁紙だったのでした。

 

 

 

インタビュー取材を受けました。

「小さな子を抱えるお母さんは、ただでさえ自分自身を責めがち。スマホは外の世界とつながり、リアリティーに触れる貴重な手段になる」

headlines.yahoo.co.jp

かねもとさんの「夜泣き小屋」の切ない漫画も読めます。こちらは掲載元の毎日新聞社のサイト。

https://mainichi.jp/articles/20171014/k00/00m/040/116000c

 

 

今日は隔週でアピタルの「大丈夫!子育て」がある日だったんですけれど、先週私自身が39度の熱を数年ぶりに出してしまいました。準備ができなくて今回はお休みさせていただきました。