6次以内の隔たり

昨日、はてなブログでおなじみの女医mii先生と江夏先生と食事に行きました。

https://www.instagram.com/p/BbBralZAcGM/

🇸🇬 Singapore at Shinagawa ィェ━ヾ(*ΦωΦ)人(ΦωΦ*)ノ━ィ♪ 江夏先生とmii先生と。

 

https://www.instagram.com/p/BbBy6fRAZA2/

おいし〜い(ꀄꀾꀄ)

https://www.instagram.com/p/BbB9nu5AEMr/

蟹エプロン持ってるのは江夏先生の手。シンガポール料理꒰ꇐᴗꇐ⁎꒱!!イイネ スイカジュース🍉おいしかった。

 

医者の世界の狭さを感じました。世界中の人は6次の隔たりでつながってると言うでしょ?私たちはもっと近い、「上司の誰の娘さんが同級生」とか「同じ医局だった、同郷だった」でだいたいつながります。

そしてmii先生と私は洋裁、手芸が好きなんだけど、江夏先生も実は編み物をやっていたそう。復活しよう!縫い物も楽しいですよ!と勧めました。

その時の話もあるmii先生のブログ↓

otajoy.hatenablog.com

最近、江夏先生がバズフィードで書いた記事↓

ex.yahoo.co.jp

 

それと、私が監修した祖父母手帳が重版出来!

孫育てでもう悩まない!  祖父母&親世代の常識ってこんなにちがう?  祖父母手帳

孫育てでもう悩まない! 祖父母&親世代の常識ってこんなにちがう? 祖父母手帳

 

祖父母手帳は実は、祖父母だけでなく両親世代も学べるコンパクトにまとまった本なんです。一緒に最近の育児を学びませんか?