お犬パラダイス

こないだ獣医さんをやっているお友達のところにココアちゃんのワクチンを受けるのとフィラリア・ダニの薬をもらいに行きました。

f:id:yasumi-08:20180828124206j:plain

ponちゃんに保定されるココアちゃん。こうやって抑えると噛まれないし暴れないんですって。

 

 

f:id:yasumi-08:20180828124351j:plain

前にお世話になったときも獣医さんってすごいなあと思ったんだけど、毛を剃らないでここから採血しちゃう。私が左手で圧迫止血しているところ。

 

 

f:id:yasumi-08:20180828132410j:plain

終わったらお家の方に遊びに行かせてもらいました。家で飼っているワンちゃんたちは9匹!写り切りません。ドッグカフェ状態でとっても楽しかった。

 

 

f:id:yasumi-08:20180901224513j:plain

もともと犬が大好きなponちゃんは、とっても楽しそうだった。ユイちゃん、ソラちゃんのプードル姉妹に懐かれるponちゃん。ユイちゃんは甘え上手ですぐに膝に乗って来る。ソラちゃんは最初、膝にくっついていたんだけど……

 

 

f:id:yasumi-08:20180901224925j:plain

お尻を向けたままこっそり後ろ方向に移動して……

 

 

f:id:yasumi-08:20180901225002j:plain

ちゃっかり膝の間に入り込む。

 

 

f:id:yasumi-08:20180828152132j:plain

モテモテだ!

 

 

f:id:yasumi-08:20180901225237j:plain

「私のponちゃんなのに…」と思いながらも強く出られないココアちゃん。

 

 

f:id:yasumi-08:20180828143333j:plain

ママ!私はここにいるよ!と他の皆さんがいないときに主張しに来るココアちゃんでした。さおちゃん、ありがとう。またお世話になりに行きます。

 

 

 

アピタルの「大丈夫!子育て」更新しています。「○○フリー」、「○○不使用」って書いてあると、○○は避けるべき悪いものだという印象を持ってしまいます。でも、無意味なこともあるんです。

digital.asahi.com

 

台風21号の被害に遭われた皆さん、北海道東部の大地震に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます。一日も早く普段の生活に戻れますように。