まさかの大御所

f:id:yasumi-08:20200810000922j:plain

「おはよー」とponちゃんが起きてきました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20200810001012j:plain

iPhoneでアラームにしていた曲って、嫌いになっちゃうね」

自分でセットしておいてなかなか目覚めないから、きっと何度も聞くんでしょう。

 

「その曲が悪い訳じゃないのにね」

 

 

「え?」

「そのきょくが、わるいんじゃ、ないのにね」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20200810101930j:plain

徳川家康?」

「誰が大御所様やねん」

 

寝ぼけて聞き間違ったponちゃんでした。

 

 

https://www.instagram.com/p/CEqHF95AYv0/

#phpのびのび子育て 10月号。誤飲、誤嚥について説明しています。#どうかん山こどもクリニック 今日は休診で、明日はいつも通り診療です。最後の1枚は私の帰りを玄関で待つココアちゃん。

PHPに連載させていただいています。

10月号が出ました。

 

 

https://www.instagram.com/p/CEvEXtNAyFG/

【これいい】クスリ早見帖、市販の風邪薬の内容が一目瞭然。そしてお勧めの本に #ホームケアBOOK を載せて頂きました。他にも確かな本ばかり。 #どうかん山こどもクリニック にも置いてあります。今日は13時まで診療中。

 

クスリ早見帖に

小児科医ママの子どもの病気とホームケアBOOK ~いつものケアから不調のときの対処法まで (専門家ママ・パパの本) | 森戸やすみ |本 | 通販 | Amazon

 をご紹介いただいています。