OculusQuest2を買いました3

のつづき。

OculusQuest2というのを買いました。

 

ホーム画面がまた、ステキで無限城みたいだったり、サイバーシティの部屋だったりします。

私は砂漠の部屋が好き。

広くてキレイで眺めもいい。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20210124204602j:plain

ほんとにこういう世界です。

日本の古典文学、ドラえもんで育った人にとっては既視感があって楽しいはず。

ドラえもんを読んだことのある人なら、一度はこの未来の機械が羨ましくなかったですか?

 

 

 

 

そして、アプリを買ったり無料でダウンロードしたり、ゲームしたり運動したり、瞑想したり映画を見たり、SNSしたりするわけです。

 

 

 

 

もう、気分は剣士だから斬ったり

f:id:yasumi-08:20210126111903j:plain

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20210126112042j:plain

よけたりでビートセイバー、大変です。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20210126112326j:plain

一方、同じゲームをしてるはずのponちゃん。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20210126112352j:plain

盆踊りでももう少しリズム感があるだろう。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20210126112421j:plain

わたくし。

ponちゃんは、あまり大きく動いて体勢を変えると 、次から次へとやってくるキューブを斬りにくいと思ったんですって。

でも、Beatsaberでハイスコアを取るには、大きく振りかぶって大きく振り下ろすのがいいんだって。

運動量も増えるしね。

 

 

 

 

そして、ponちゃんはゴーグルを取ったらこうですよ。

f:id:yasumi-08:20210126112507j:plain

我が家が狭くてすみませんでしたね。

 

 

 

 

どういうものかイマイチわからないという人は、「BEAT SABER」(ビートセイバー)とか「ビートセイバー ハイスコア」で検索してみてください。

三者視点で見せたり実況したりする人がいるので、どういうものかわかりやすいと思います。

カスタマイズした曲で鮮やかに斬りまくる神が、たくさんでてきます。

 

 

 

 

こないだチラシが入ってたけど、近所のスポーツジムは入会金33000円、事務手数料5000円、月々33000円。

ひと月でやめちゃったとしてもOculusQuestの方が安い。

新型コロナがまだおさまらない2021年、お薦めです。

 

f:id:yasumi-08:20210206233432p:plain

社会の公器、いらすとやさんのスタンドアローンVRヘッドセット。

 

 

f:id:yasumi-08:20210206233602p:plain

こういうニンジャマスクがあるとお化粧したままゴーグルを付けても気にならないです。私はマジックテープでくっつけるタイプを使ってます。