メロス

f:id:yasumi-08:20170616113633j:plain

「beeね、去年か一昨年に距離を測ったんだよ。メロスが走ったという距離を。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170616113717j:plain

「そしたら、メロス、歩いてたんだよ。すぐに帰るって言ったのに!」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170616113804j:plain

「あー、だから“走れメロス”って言うのかな?急げよ、メロスってこと?」

タイトルに対する斬新なアイディアだなと思いました。

 

最初、この記事のこと↓を言ってるのかなと思いました。3年前に話題になりましたね。中学2年生の子が検証したらメロスのスピードだと歩いているんだとわかったって。

そう思ってbeeちゃんに聞いたら、学校でやったそうです。時速を計算で出すときなんかに例題として出されたのかな。

 

www.news-postseven.com

 

ニュース記事がなくなっちゃうかもしれないので魚拓。


中学生指摘の『走れメロス』の矛盾 評論家が更なる矛盾指摘│NEWSポストセブン
アーカイブされた 2017年6月16日 02:42:47 UTC


中学生指摘の『走れメロス』の矛盾 評論家が更なる矛盾指摘│NEWSポストセブン
アーカイブされた 2017年6月16日 02:44:11 UTC

 

アピタル、更新しました。母子手帳は使いづらいし、予防接種は改善点がまだまだあることについて。

www.asahi.com