サラダの取り分け

ponちゃんにサラダの取り分けを頼みました。

 

 

 

 

実はこの人、不思議なところが几帳面。

 

 

 

 

計量しながら人数分に分けてくれました。

「そんなに正確じゃなくていいんだよ。」といったら、

「均等じゃないといけないよ…争いになってはいけないからね。」

「え?争いになんかならないよ。」

 

 

 

 

「私とbeeちゃんは、実は静かに争ってた。」といわれたので驚きました。

そんなにか?

 

 

2020年7月のことでした。

 

【取材協力】小児科外来は少し落ち着いたかな…と思うとまた感染症の子がドドッときたりします。新型コロナウイルス感染症もいます。よく「この子の熱は感染症ですか?」っていわれるんだけど、風邪も感染症ですよ。

woman.mynavi.jp

 

 

【書きました】「この熱は熱中症だと思うけれど、もしかして違う?」と思った時に読んでください。小児科で検査してビックリということがあります。 「熱中症と思ったらコロナだった」…感染症熱中症の違いとは?〈森戸やすみのメディカル・トーク〉 | 東京すくすく 東京新聞

sukusuku.tokyo-np.co.jp