2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『今日からできる!暮らしの感染対策バイブル』

とってもいい本を手に入れました。 『今日からできる!暮らしの感染対策バイブル』 今日からできる!暮らしの感染対策バイブル 発売日: 2020/09/30 メディア: Kindle版 私は何回か堀さんとワクチンのイベントでお会いしたり、堀さんの講演を聞いたり、この番…

『ゆるっとこそだて応援ブック』『生きる冒険地図』

ぷるすあるはさんからご恵贈いただきました。 『ゆるっとこそだて応援ブック』 pulusualuha.or.jp クラウドファンディングでできた本ですが、後日オンラインストアからも購入できるようになるそうです。 著者は精神科の看護師さんと医師によるプロジェクトチ…

出会ったシーザー

朝と夕方、ココアちゃんのお散歩はponちゃんのお仕事。 「今日、会った犬はココアちゃんと同じくらいの大きさで3歳だって。」 「シーザーって言ってかな?そういう犬。」 シーズーではないか? 犬は好きだけれど犬種には詳しくないponちゃんです。 アピタル…

ponちゃんのサシスセソ

ponちゃんはふだん、オンライン授業です。 大学は新型コロナのせいで対面授業とオンラインを選べます。 そして、たまに実習などで学校に行きます。 大学のお友達に会うのが久しぶりすぎて、緊張してなにを話したらいいのかわからないそう。 「話すんじゃなく…

嬉しくなっちゃったbeeちゃん

前回の続き。 お姉ちゃんのお誕生日に嬉しくなっちゃったbeeちゃん。 「あら?beeちゃん、まだ起きているの?寝る時間よね」 「だって、今日はお誕生日だから」 うん、お姉ちゃんのね。 「うんだけど、ずっと朝からお姉ちゃんと一緒にいたから。」 うん、関…

祝❤️二十歳

その頃、忙しくてブログを書いていなかったのですが、ponちゃんは3月に20歳になりました。 ささやかながらお祝いをしました。 「もう、お腹いっぱい」 「太っちゃうから残そうかな」 「お姉ちゃん、大丈夫だよ。」 「お誕生日だから大丈夫だよ。」 「なんで…

beeちゃんのクレーム

コンコン… 「昨日一緒に買い物して買ったお菓子、どっちがお母さんのでどっちがbeeちゃんのだったっけ?」 「お母さん、お菓子はどっちでもいいから朝は起こさないでほしかった」 「すみません。」 怒られました。 「beeちゃん、Twitterで面白い投稿があった…