2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ききいっぱつ

「最近、寝た後にいつもお布団から飛び出すから、掛物は一枚減らすよ」と言ったら…… 「bee髭、ききいっぱつ」 「はぁ?」 「bee髭、ききいっぱつ。飛び出るから。うひひ」 ……あー、あれか。 「寝た後にいつも布団から飛び出すから、掛物を一枚減らしたよ」と…

腹筋記念日

腹筋運動が…… 初めて(1回)できた! だから、その日は腹筋記念日。 4年生になったばかりの頃から、ずっと気にしていたbeeちゃん。 本当に涙を流して「どうしたらできるようになる?」って言っていたんだけど、数日練習しては諦めるというのを1年くらい繰り…

洗顔料

おばあちゃんがおじいちゃんと伊香保温泉に行ってきたので、ponちゃんへのお土産に洗顔料を買ってきてくれました。 羨むbeeちゃん。「いーなー、いーなー!」 「あら、beeちゃんのお顔、きれいよ。」 「トラブル、何にもないじゃない。」と言われたbeeちゃん…

トレーナー

ネタに困ったので洋裁関係をご紹介します。 完成した私のトレーナーとその過程で邪魔したココア。દ⑅•ﻌ•૩ #sewing #洋裁 #縫物 ココアは私が布を広げると寄って来てその上に乗る。 これはamie pocheさんの型紙です。 amie-poche.com 私と母のトレーナーできた…

夜中の侵略

みなさん、お元気ですか。私は疲れています。 疲れていると家で原稿を書くとか、絵を描くとか、本を読むとか、ダウントンアビーを見るとかっていうことが億劫で、やってしまうのがツムツムです。 春はイベントが多いしね。 「うお〜〜!!」もう少しでミッシ…

無言の攻防

まだインフルエンザの子がちらほらいた3月下旬の話。 いつ発熱だから、いつから人に移さなくなるよという話をしていたらナースが… 「マスクは鼻までね」と上にあげました。 患者くん、無言で下げる。 上げる。 下げる。 という攻防が無言で繰り広げられてい…

気が重いbeeちゃん

学校に行くのが嫌な時ってありますね。 beeちゃんも、気が重かった。 「神様、明日は病気になって下さい」 って、かしわ手を打ったんだけと主語は?誰が病気に? 気が重い次女、「神様、明日は病気になって下さい」パンパン!(ఠ౬ఠ)誰が病気に???— 森戸や…

動かないbeeちゃん

年度末の話だけど「お髪を結いてください」とbeeちゃんが言って、 後ろ向きに座るからブラシと髪ゴムを探しました。 お鼻がつまると言うので、 アレルギー性鼻炎の薬を探して、お水を出して飲ませ、点鼻薬… 点鼻もしてあげてたら、こんどはハンカチがないそ…