読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「赤ちゃんのしぐさ」出版

お知らせです。

f:id:yasumi-08:20160127164941j:plain

赤ちゃんのしぐさという本が今日発売です。

0ヶ月から1歳半までの赤ちゃんの様子を私が小児科医として文章で書き、

栗生ゑゐこさんがイラストレーターとして絵とマンガで描いています。

栗生さんは「らくちん授乳BOOK」のイラスト↓を描いてくれたあの人ですよ。

産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK

産婦人科医ママと小児科医ママの らくちん授乳BOOK

 

新刊は栗生さんのイラストがかわいいしマンガが面白い、楽しい本になりました。 

 

 

赤ちゃんの頃ってとても手がかかるけれど、とてもかわいいですね。

この本は、初めてのお子さんをお持ちの人にとって「もう少ししたらこうなるんだ。」と先が

見通せたり、今子どもがやってるこれはそういう意味があるのねとわかったりします。

お子さんが大きくなった人は「あー、うちの子この頃こんなことしてた!」と懐かしいですね。

余白に自分のお子さんのことを書き込んだら思い出の1冊にもなります。

 

私も書いていて娘たちのことを思い出して楽しかったです。

ponちゃん、beeちゃんのエピソードも少しある。

 

 

子どもってあっという間に大きくなってしまうんですよ。小さい時には、早く大きくなって

いろんな話をしたいなと思っていたので嬉しい反面、あーもう、ファミレスのオモチャに

目を輝かせることはないのだと思うと悲しいです。(ノェ・、`)

 

2月17日発売。よかったら手に取ってみてください。

 

赤ちゃんのしぐさ

赤ちゃんのしぐさ

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160127221932j:plain

広告を非表示にする