2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

beeちゃんがボブヘアに

beeちゃんは、腰まであった長い髪を切りました。 「わぁ!スッキリしてかわいいね。beeちゃん似合うよ。」って言ったんだけど……。 夜になったら心配になったみたいです。 「どうしよう。明日、みんなにヘンって言われるんじゃない?」 「大丈夫よ。」って、…

思ってるponちゃん

ponちゃんに苦言を呈そうと思いました。 「ponちゃん、あの学校の靴下はなんでずーっとあそこにあるのかな?」 「ああ、それ?」 「私が洗濯機に持っていかなきゃーって、思っているところだからだよ。」 そしてまた放置されてました。 私「ponちゃん、この…

ponちゃんの反撃

アピタル、更新しています。 www.asahi.com 子どもがどうなったら、どこにかかったらいいかというのを教えてもらう機会はないですね。 ぜひ、知っておいてください。 「うーん、どうしよう?」 とponちゃんが悩んでいました。 スマホゲームのデレステに課金…

beeちゃんは歌が好き

みんなで夕食を食べていた時に…… beeちゃんが突然、歌い始めました。 「みぃーか んーの はぁーな がぁー♪」 学校で音楽会があるので、今授業で練習中なんですね。 「忘れないように歌っておきたいなの。」 だそうですが、何も食事中でなくてもいいのではな…

竜人さんに紹介していただきました

ameblo.jp 竜人さんがブログで小児科医ママを紹介してくれました。 なんだか私のブログへのアクセスが多いし、アマゾンのランキングも高いままだなって思ってました。先日のちづるさんが紹介してくれた後もだから(*´・д・)?と思ってたら、Twitterで紹介されて…

beeちゃんの擬態語

ある夜、私は迷っていました。 「どうしよっかな。お風呂(に入ろうか、beeちゃんが寝てからにしようか…)。」 するとbeeちゃんはこう言いました。 「入ってきたら?すきーっとするよ。」 「そうだね。」とは言ったんだけど、擬態語がちょっとおかしくない?…

1%のbeeちゃん

beeちゃんはいっちょまえにスマホを持ってます。 docomoキッズ携帯でも、スマホ型なのね。 ある日、彼女は焦っていた。 「今bee、1%!」 それを聞いたお姉ちゃんは……、 「え?beeちゃんは1%なの? じゃあ、後の99%はなんなの???」 「うわー、大変…

小児科医ママ第7刷!

こないだの、ちずるさんが紹介してくれた影響がすごかったんですよ。 srdk.rakuten.jp これで↑「小児科医ママの『育児の不安』解決BOOK」を紹介してもらったら瞬く間に楽天 ブックスは売り切れ、Amazon、e-honなどネット書店は軒並みなくなって重版が決まり…

新生児の標識

アピタル、更新しています。 みんなでイクメン後押しを!:朝日新聞デジタル www.asahi.com beeちゃんとテレビを見ていたら、双子の一方が取り違えられて育ち、成人してからわかったというのをバラエティ番組でやっていました。(日本の話じゃなかったですよ…

帰り際の空気を察知した患者さん

MAMApicksで「赤ちゃんのしぐさ」を紹介してもらいました。mamapicks.jp 赤ちゃんのしぐさ 作者: 森戸やすみ,栗生ゑゐこ 出版社/メーカー: 洋泉社 発売日: 2016/02/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ある日、来た1歳11ヶ月の…