2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界観の違い

なかなか寝付けない時、beeちゃんはYouTubeでなにか聞きながら寝ることにしています。お姉ちゃんに教えてもらったらしい。 こないだは、「まんが日本昔ばなし」を聞いてました。常田富士男さんがナレーションの悲しい話。 途中で、般若心経に変えてた。 変な…

シップと湿布

beeちゃんが、麦茶をズズって飲んでいたので…… 「beeちゃん、すするは英語でsipだよ」と教えました。 船はship…… 肩に貼るのは湿布。」 「sip, ship, 湿布…」と真面目に唱えていたbeeちゃんでした。

『呪われ女子になっていませんか?』出版記念トークイベント

『呪われ女子になっていませんか?本当は恐ろしい子宮系スピリチュアル』 の出版記念トークイベントに行ってきました。 この本ですね↓ 呪われ女子に、なっていませんか? 本当は恐ろしい子宮系スピリチュアル 作者: 山田ノジル 出版社/メーカー: ベストセラー…

シェアサイクルが楽しい♪

東京自転車シェアリングという仕組みがあるのを知りませんでした。 少し前にお友達が便利だって言っているのを聞いて、へーとは思っていました。 先日、地下鉄で行くには乗り換えが多く、歩いて行くにも微妙に距離があり、タクシーを頼むには近すぎて申し訳…

たっち

「この子、たっちができるようになったんです」 「わぁ!すごい。やってみよう!」 私が手を出したら、その子はおそるおそる手のひらを合わせてくれたんだけど 「2歩くらい。」だって。 そっちか。

褒めちぎる小児科

区の検診を受けてきたうちのナースが、眼科の先生にとっても褒めてもらったんですって。 「目だけこっち向いて」と言われてそうすれば「いいねいいねー!」、そしてまたなにかを指示通りにしたら「じょうず!素晴らしい!」って。 「おかしな話だけどとても…

納豆

beeちゃんからメッセージが来たんで見たら、 「お母さん、納豆が賞味期限切れだよ」という内容でした。 「大丈夫よ。消費期限じゃないし食べられる。」って返事したら、 「5個あります。」 そんなにあるのか…beeちゃんが食べたい!もう無くなった!って言う…