コンピュータおじいちゃん

うちの両親が使っているのはiPhone

f:id:yasumi-08:20160202215952j:plain

ブログを見たり、北海道にいる私の弟はお嫁さんがよく子ども達の写真を送ってくれるようで

メールしたり、楽しんでいます。今はこういうのが使えないと何かと不便ですもんね。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160202220238j:plain

 iPhoneどうしだとメッセージがタダでいいですね。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151231100803j:plain

私がメッセージを打つと、しばらくして「……」が出てくるじゃないですか。

相手が文字を入力しているっていうことですね。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160202220442j:plain

いつまでも、「……」のまま。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160202220543j:plain

そしてなんのメッセージも来なかったりして、あれはなんなんでしょうね?

入力しててやっぱり送るのをやめたのか、入力はしたものの送信を忘れたのか、そもそも

返信をしようとしていなかったのか???

 

 

 

 

staffblog.news.yahoo.co.jp

 

これは私もTwitterのコメントが鋭いので、いつの間にかフォローしていた有名な女性。

81歳でiPhoneiPadもパソコンも使いこなしていて、すごい!

うちの両親も(p*・ω・)p ガンバッテいるけれど、更にがんばってほしい。

 

 

f:id:yasumi-08:20160202221023j:plain