ココアちゃんの誕生日

こないだの3月20日はココアちゃんの6回目の誕生日でした。

f:id:yasumi-08:20160327211634j:plain

我が家に来た時にはヤンチャな子犬だったのにね。

ameblo.jp

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160327211934j:plain

「おかあさん!」とbeeちゃんは声を潜めて言いました。

「ココアちゃんのお誕生日パーティをやりたいんだよ。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160327212036j:plain

「ドッキリで!!」って言うんだけど、ココアちゃんは犬だから目の前でパーティの相談をしても、始まったらドッキリするんじゃない?難しい日本語がわからないんだから。

 

 

f:id:yasumi-08:20160327212258j:plain

 

 

先日、いつも見ているYoutubeの朝の外人RENEHIKOさんにお子さんが生まれました。

おめでたいので私の本をプレゼントしたら、動画で紹介してくれました。

レネさんの動画は私、いつもお裁縫をする時に見ているんだけど、見ないで聞いているだけの娘達はオーストリア人がしゃべっているとは思えないと言うほど普通の日本語を話す人です。

悪い言葉は使わないし、取り上げるテーマも興味深いので安心して連続再生して聞きながら縫い物の手も進みます。面白いのでぜひ、見てみてください。

youtu.be