打ち上げ

月曜日は「赤ちゃんのしぐさ」チームの打ち上げでした。

f:id:yasumi-08:20160328125702j:plain

苺のアフタヌーンティーは、おいしいし見た目も可愛い。お茶は紅茶、ハーブティー

ブレンドティー、コーヒー、カフェオレが20種類ありました。

 

赤ちゃんのしぐさ

赤ちゃんのしぐさ

 

 本が一冊できるまでには、いろんな人が関わっているなーということを改めて感じました。

あの表紙ができるまでとか(赤ちゃんがたくさんいる絵という案もあった)、表紙に使った紙

には編集のS田さんのこだわりがあった(ピンクでバーンと赤ちゃんが映える紙質)とか。

洋泉社の編集者さんたちの話が面白かったな。私にとっては知らない世界だったから。

O西さんの仕事に対する考えの話もなるほどなー、私も将来どうやっていこうと思ったし。

栗生さんは妹さんもイラストレータなんですって。お友達の話とか楽しかったです。

 

これからも、お母さん・お父さん、子どもに関わる人たちを助けるような、医療と育児の橋渡し

をするような本、ブログ、webの記事を書いたり、雑誌への寄稿したりしていきたいです。

 

www.imperialhotel.co.jp

↑お薦め。

 

 

f:id:yasumi-08:20160313130235j:plain

これはいつもbeeちゃんと行っていた猫カフェ、ponちゃんも来たから妹大喜びという写真。

行ったのは三月中旬ですね。

 

 

f:id:yasumi-08:20160331132508j:plain

猫カフェの後、やっぱりお薦めはサカノウエカフェ。ここもお薦め。

 

 

f:id:yasumi-08:20160331132623j:plain

ここは漫画家のかずはしともさんと、まだ2回しか行ってないけどお気に入りレストラン。

先週の金曜日に行った確定申告お疲れ様打ち上げ。

宣伝して予約が取れなくなったら困るし、でもずっと続くために繁盛してほしいお店。

五反田駅近くにあるので、もし興味がある人がいたらこっそり教えるのでコメント欄に連絡

ください。そのコメントは公開しないから。

 

 

f:id:yasumi-08:20160331133055j:plain

こないだの日曜日は池袋でフィリピン在住の友達が帰ってきていたので、食事しました。

高校の時の友達で、みんな変わらなかった。会話の内容は子供のことばっかりだけど。

W田ちゃん、お土産ありがとー。バナナチップスはおいしくて取り合いだよ。

 

おそ松さんの爆弾焼きってあるのね。

 

 

f:id:yasumi-08:20160331133424j:plain

その日の午後はbeeちゃんと下北沢に布を買いに。もめんやまきのとcafe tintに行きました。

かわいいマカロンの猫パフェ。

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160331133936j:plain

春休みだからさっそくbeeちゃんが縫い縫いして作ったクッション。

私は中表に縫って裏返すんだよとしかアドバイスしなかったのに、

一人で手縫いしてできたのでびっくりしました。

 

 

f:id:yasumi-08:20160331134049j:plain

こうやってこれも自作した箱に入れて、ココアちゃんに座ってほしいんだって。

残念ながらまだ、座ってくれてません。

 

桜が咲きましたねー。ココアちゃんの散歩ついでにponちゃんと歩きながらお花見しました。

両親も家に来るので、みんなでのんびり見たいです。

 

 

f:id:yasumi-08:20160127221932j:plain