おじいちゃんおばあちゃんとポケモンGO

beeちゃんはポケモンGOに詳しいので、実家に行った時に私と父母に教えてくれました。

f:id:yasumi-08:20160812233415j:plain

 

母の姿が見えなかったので父がbeeちゃんに聞きました。

「beeちゃん、おばあちゃんがどこにいるか知らない?」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160812233554j:plain

「おばあちゃんは屋上で遊んでるよ。ポケモンゲットーとか言ってた。」

「わっはっは!」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160812234847j:plain

「ほんとうだよ!ビックリポンって言ってたもん。」

自分が笑われたと思ったbeeちゃんがムキになって言うので、よけいにおかしかったです。

 

beeちゃんはお気に入りの実況者さんがいて、よくYouTubeで見ているから詳しいんです。

デジタルネイティブ、なんでも「自然にできた。」と言います。

うちは、コンピュータもゲームも禁止しない考え。