いつもの髪型?

f:id:yasumi-08:20181022143157j:plain

先日、男の子の患者さんが来て私に言いました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20181022143231j:plain

「あれー?いつもと髪型が違うぞ……

 

……お姉さんの。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20181022143337j:plain

「お姉さん!って、きっと君のお母さんより歳上だけど、ありがとう」と答えました。いつもと違うって言ったけど、その子が受診したのは半年ぶり3回目くらいなんで、おかしかったです。

 

 

アピタルの「大丈夫!子育て」更新しています。ビタミンK2シロップを拒否する人がいるんですが、なぜ飲む必要があるか知っていますか?

digital.asahi.com

 

2018年の風疹感染者が1000人を超えてしまいました。MRワクチンを受けましょう。

沖縄であった先天性風疹風疹症候群の聴覚障がい児のための聾学校「北城ろう学校」を舞台にした関西芸術座「遥かなる甲子園」が大阪で上演されます。東京でも2019年2月に上演をめざすクラウドファウンディングのお知らせ。私も見に行きます。

readyfor.jp