ponちゃんの反撃

アピタル、更新しています。

www.asahi.com

 

子どもがどうなったら、どこにかかったらいいかというのを教えてもらう機会はないですね。

ぜひ、知っておいてください。

 

 

「うーん、どうしよう?」

f:id:yasumi-08:20160609145902j:plain

とponちゃんが悩んでいました。

スマホゲームのデレステに課金しようか、今まで通りに無課金でがんばろうか迷ってるんです。

なんか期間限定でガチャの確率が上がるところだったみたい。

 

 

 

 

ツムツムをやり込んでいて、虚しさを感じている私はこう言いました。

f:id:yasumi-08:20160609150140j:plain

「それにお金をかけても、なんにもならないのよ。なにも残らないし役にも立たないし。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20160609150225j:plain

「お母さんのウクレレだって、ぜんぜん弾かないからなんにも役に立ってないじゃん!」

 

 

 

 

思いがけないくらい強い反発でビックリしましたw。

でも、楽器は弾けるようになったら形は残らないけど楽しいですよね!

ここ2年くらい練習してませんが。(((;◔ᴗ◔;)))