ハモった時

f:id:yasumi-08:20161128133828j:plain

一緒に同じ言葉を言っちゃった時……

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161128133920j:plain

ハッピーアイスクリーム!」と言ってタッチしたら、ponちゃんはポカーンとして何事?という顔でした。だから私が高校生の時にはこうして、ハモったら先にタッチした方がアイスクリームをおごってもらえるのだという説明をしました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161128134044j:plain

「ハモった時は、地球の裏側で1人の人が亡くなるって小学生の時に誰かから聞いたよ。」とponちゃんが言うので、今度は私がポカーンです。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20161128134200j:plain

「そっか。beeもハモらないようにしようっと。」ってbeeちゃんが言うんだけど、

迷信でさえない、おかしな噂だからね。

 

みなさん、何かそういう一緒に同じことを言っちゃった時の習慣ってありますか?

 

 

アピタル「大丈夫!子育て」、更新しています。今年はノロウイルス感染症が多いんですって。

www.asahi.com

 

追記:夜にNHKのNews Upのインタビュー記事が公開されました。

www3.nhk.or.jp