日曜工作

ピザの箱に入ってるこれ、あるじゃないですか。

箱がピザにくっつかないように支えるものね。

f:id:yasumi-08:20170130213823j:plain

 

 

 

 

思いつくことがあったので、ねじ切ってみました。

f:id:yasumi-08:20170130214246j:plain

 

 

そして、チョロっと出ているのを削ります。

f:id:yasumi-08:20170130215207j:plain

 

 

この頃から子供達が「なにやってるの?!」って寄って来て一緒にやりました。

紙ヤスリをかけて……

 

 

f:id:yasumi-08:20170130215319j:plain

できあがりー!

 

 

こないだお祝い事があって絵皿をもらったんだけど、立てるやつがなかったんです。

あれだけ売ってないものか知らなくて。

 

 

f:id:yasumi-08:20170130215458j:plain

使ってみたんだけど、作ったものでは後ろに倒れちゃうからダメでした。

いただいた大好きなヒグチユウコさんの絵皿。

この手前の桜のお皿の支えは、後ろの一本がもっと背が高いところが違っていた。

 

 

オンラインでチェックしたら、皿立てという名前でAmazonで売ってました。

こんな可愛いのもあるよ。

 

 送料の方が高いくらいだから迷ったけどブングショップドットコムでこれにしました。

耐荷重0.5kg

アイトレーデング 皿立て 4号 DK?661

アイトレーデング 皿立て 4号 DK?661

 

f:id:yasumi-08:20170212120037j:plain

やっぱりこれじゃないとダメだったという残念な工作だった。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170207141950j:plain

壁に絵を飾ってみました。左はヒグチユウコさんのキャンパス ジクレープリント。

右はponちゃんが美術の授業で描いた点描。実家にいた猫のりんごちゃん。

 

 

f:id:yasumi-08:20170212120626j:plain

去年の母の日と私の誕生日にbeeちゃんとponちゃんが描いてくれた絵。

それとおやつを食べるponちゃん。コートを着たまま。

 

 

アピタルの大丈夫!子育て更新しました。

www.asahi.com