2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

beeちゃんと炭酸水

「お姉ちゃんが炭酸を飲めないのに、beeちゃんはすごいねって言われた手前、 飲んでたけど、実はあんまり炭酸は好きじゃなかったんだ。」 突然、カミングアウトされました。 小さい頃からそうだったんだそう。 「そして、甘口のカレーが好きです。」 これも…

言いかけてやめたbeeちゃん

「お母さん、あの……」 「やっぱりいいや……。」 「なに、気になるじゃないの。言ってよ。」 「えー?そう?じゃあ、……」 「善玉菌と悪玉菌と日和見菌の腸内での割合って、どのくらいだったっけ?」 ……なんでそれ、今気になった? 即答できなかったので、働く…

確認したくなったbeeちゃん

こないだチコちゃんに叱られるで、鳥が卵を温めるのは愛情からの行動ではないと言っていました。 それ以外の親鳥の行動も、愛情ではないと聞き… 不安になったbeeちゃん。 「お母さんが私を育てるのは、愛情も入ってるよね?」 「もちろん愛情からくる行動よ…

息を飲む診療

こないだ診察していたら… なにがおかしいでしょうか? 聴診器を離した途端、呼吸を再開した。 風邪で受診してるのに心音しか聞こえないよ。 もしもしするときには、息は止めないでね! いよいよ明日、9月21日に私と宮原先生が書いた予防接種の本が発売です。…

楽しみに待つbeeちゃん

beeちゃんは鬼滅の刃というマンガが大好きで、アニメ放送中なのでとても楽しみにしています。 毎週、お昼寝もして「リアルタイムで見る!」と張り切っています。 「あと10分!!」って時計とにらめっこ。 私は先に寝ようかなと寝室に行くと、beeちゃんが横に…