3年前の我が家

Facebookが出して来た「過去のこの日」で懐かしい写真があったので出します。

これは3年前に、台湾人のオンちゃんが我が家に下宿していた時。

1年間いた後、外語大の寮が空いたのでお引越ししていきました。

 

https://www.instagram.com/p/rWg0Q3KRFI/

シマシマシェフとシマシマ助手꒰⁎ꆤ.̫ꆤ⁎꒱

手前がponちゃん。よくこうやってご飯を作ってくれてワーキングママ助かりました。

 

 

https://www.instagram.com/p/rWiqyIqRGn/

オンシェフとその助手による夕食。助手にセンスがないので、サラダのトマトは埋まっている。{ •́ Θ •̀ }

オンちゃんはご飯を作るのも上手だし、日本語と英語、イタリア語もできてもちろん北京語と台湾の言葉も喋れる。

 

 

https://www.instagram.com/p/rWnotpqRKW/

ゲームする緑の団子。{ •́ Θ •̀ }写真を撮ってと言うので撮りました。

その頃のbeeちゃん↑とオンちゃんが来ることになったときの話↓

ameblo.jp

 

 

https://www.instagram.com/p/sUbpTKqRKL/

桃のネットをされたココアの頭頂部がかわいい。

その頃のココアちゃん。毎年、義母が山形の桃を送ってくれるのでネットがあるのね。