ノンホモ牛乳

f:id:yasumi-08:20170803124337j:plain

beeちゃんが牛乳を飲むと言うから、冷蔵庫から出してあげました。

ホモジェナイズしていない瓶の牛乳だったので、振ろうとしたら……

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170803124440j:plain

beeちゃんが止めました。

「お母さん、振らないで!上に溜まったクリームがおいしいのだから。」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170803124541j:plain

おいしいのだからって、言い方が面白いね。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170803124720j:plain

牛乳の脂肪分は軽いから上に浮く、それを集めて泡だてたら生クリームだよって教えてことがあったせいなのか、面白いからなのか、ストローでブクブクしなら飲んでました。(家の外ではお行儀がいいのでこういうことをやらないbeeちゃん)

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20170803124854j:plain

あんまり泡立たなかったみたい。