思い出してくれるponちゃん

ponちゃんが保育園に行っているとき、夕涼み会や保育園でのお店やさんごっこなどがありました。

f:id:yasumi-08:20180820152223j:plain

同級生のしゅう君は、お母さんのためになにか選んで買ってきてくれる子でした。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180820152405j:plain

一方、ponちゃんはそんなことは思いつかず、配られたチケットを目一杯使って自分がほしかったものを手に入れていました。もちろん、それでよし。保育園で園児や先生が作った小物がほしかったのではなく、私はそんなときに思い出してもらえるお母さんが羨ましかっただけ。子どものための催しなので、ponちゃんが楽しいことが一番です。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180820152725j:plain

だから最近になって、コンビニに行ってきたponちゃんがハーゲンダッツアイスクリーム買ってきたよ。お母さんが好きかなーって思ってね。」と余分に買ってきてくれたりすると…

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BmhXqt0Bitg/

長女がコンビニに行って「お母さんが好きそうだと思って」買って来てくれた〜! #おやつ #icecreamlover

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20180820152910j:plain

とっても幸せです。

「私も気になってたから一口頂戴ね」って言われていたのに忘れて完食したくらい嬉しかった。外に食べに行っても「これおいしいよ。少しいる?」ってシェアを勧めてくれます。