Zumbaオンラインダンス教室のこと

私はもともと絵を描くのが好きで、家族のいろいろなことを記録するためにブログを始めました。

忙しくてしばらく描けなかったんだけど、そのうちに記録しようとメモしておいたことが貯まっているので順次描きます。

 

これは、5月くらいのメモから。

f:id:yasumi-08:20201216100241j:plain

前のクリニックから転職するタイミングでした。

事務仕事と原稿書きをする毎日。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20201216100303j:plain

BGMを聞きながらやっていました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20201216100328j:plain

向かい合って大学のオンライン授業を受けているponちゃんにいいました。

岡村ちゃんを聞いていると歌詞が頭にはいっちゃうから、Zumbaの曲にするね」

私はこの頃、かときちさんのオンラインダンス教室を集に4日受けていたんです。

 

このとき「気分が上がる!」って聞いていたのはこれ。


Zumba "Can U Keep Up" ZIN 69 Soca (Josué Ortega ft Maria Olivares)

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20201216100349j:plain

ちょっとうるさいかなと思ってponちゃんには断ってからかけたんだけど、

「私も最近BGMとしてありかなって思うようになったよ」

と言ってくれたのでした。

 

 

5月はCOVID-19のために緊急事態宣言が解除されたばっかりで、今よりもっと外出を自粛していた時期でした。

なので、音楽療法士のかときちさんが週に4日というハイペースでやっててくれたんだけど今も週に2回やってます。

f:id:yasumi-08:20201216104415p:plain

Zoomでダンス教室ってどういうの?と思う方、興味があったらかときちさんまでメールを下さい。 contacts@ekollon.jp

 

 

 

 めばえでのびのび相談室を受け持っています。1月号は熱性けいれんについて。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 森戸 やすみ (@jasminjoy)

 クルールでは子どもカルテを連載しています。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 森戸 やすみ (@jasminjoy)