久しぶりのお裁縫

いや〜、最近は忙しかったんで大好きな縫い物ができてなかったんですよ。

だからみぃさんのブログを見ていいなー、私もそのうちに作るんだと思ってました。

otajoy.hatenablog.com

私も在庫整理しなくちゃと思いながらまた布を買ってくる始末…

この↑記事の載ってたマホエアネラさんの型紙を私も買っちゃった。以前、買ったことがあった

けれど、お裁縫の本が一冊買えるくらい高いのね!それだけに型紙を写して切り取るという作業

がないし、作り方も丁寧だった記憶がありなんか勢いで3つも注文してしまった。

 

 

布屋さんはこれまた大好きなもめんやまきのに行ってきました。

momenyamakino.com

ニット地がねー、これまたかわいいのを発見♥そのうちにできあがったらシェアします。

 

他に渋谷のTOAも大好きです。

http://www.toa-ltd.com/pc/shibuya.html

 

でも、この布屋さんって2軒とも布を巻いてあるのが物凄い数の山と積まれていて、地震

起きたらどうなっちゃうの?といつも心配しています。ponちゃんを連れて行ったときは

「もしもの時には、私のことは気にしなくていいからお店の外に逃げるのよ。」と言いましたw

 

https://www.instagram.com/p/-5dcnDKRH2/

でっきるーかな、でっきるーかな♪#洋裁 #sewing

そんなわけでもう、こんな初めのところから楽しかった。

 

 

https://www.instagram.com/p/-5v7P_KROe/

できたよ!裏はスムーズ、表はモコモコニット地の次女のTシャツ。(*'͜' )⋆*#洋裁

#sewing

ニット地が薄かったんで二重にして縫いました。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/-53C_uKRG7/

膝当てもして、新しく作ったりTシャツと。顔は出したくないんだって。#洋裁 #sewing #裁縫

 

お姉ちゃんのお古のOshKoshズボンはお気に入りすぎて膝が抜けてるんだけど、穴まで

開いていたので繕いました。型紙が届いたら買ったばかりの布でまた作ろう♩♪♫♬

 

 

f:id:yasumi-08:20151014161644j:plain