手作り2015春夏

beeちゃんの服は去年、作ったものがたくさんあるからいいかなと思ったけれど、背が

4月から9月の間に5cm伸びていて、やっぱりボトムは作る必要がありました。

最近は「スカートよりズボンがいい。」と言います。

f:id:yasumi-08:20150910134135j:plain

こういう、布がだんだん形になっていくところが好き。

 

 

f:id:yasumi-08:20150910134137j:plain

「ワッペン、つけない?」って聞いたんだけどいらないって言うんですよ。つまらない…

 

 

f:id:yasumi-08:20150713154316j:plain

ストレッチのデニム地で半ズボン。

 

 

f:id:yasumi-08:20150910134140j:plain

隣で見ていて「beeも縫い縫いしたい!」とbeeちゃんが作ったなにか。

 

 

f:id:yasumi-08:20150910134151j:plain

履いたところを写真に撮りたいと言ったらこんなポーズ。見えないよ!

 

 

f:id:yasumi-08:20150910134150j:plain

今年の夏休みに数回通った茶道教室にて。

 

 

f:id:yasumi-08:20150901120358j:plain

急に涼しくなった8月の終わりに作った長ズボン。

 

 

f:id:yasumi-08:20150901134625j:plain

ポケットの飾りを見せてもbeeちゃんの反応は薄かった。工夫したのに…。

 

 

f:id:yasumi-08:20150628174506j:plain

そんなbeeちゃんが、ある日に作ってくれたチョコチップクッキー。

 

 

f:id:yasumi-08:20150910134141j:plain

ある朝のパンケーキ。私が作った。

 

 

f:id:yasumi-08:20150910134145j:plain

beeちゃん作。

 

 

f:id:yasumi-08:20150910162152j:plain

ponちゃん作。

 

 

f:id:yasumi-08:20150910134138j:plain

それからこれは手作りというほどじゃないんだけど、右は買ってきたそのままの熊さん。

顔が怖いという評判だったので、左私が顔を描きました。そしたらbeeちゃんが髭を描いた。

 

 

f:id:yasumi-08:20150910134147j:plain

フレイク状のオールブランにお弁当用の残りの果物、ナッツ、ハチミツという朝食を

私は毎日、食べてました。ponちゃんは必ず目玉焼きの乗ったチーズトースト。

 

 

f:id:yasumi-08:20150910070858j:plain

そのボトルもなくなった頃、新しく買ったハチミツにbeeちゃんがメイクした熊ちゃん。

書かなくてもハチミツなのはわかるよ。

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150825124402j:plain

ponちゃんが学校のバザーで出すためにブライスの浴衣も作りましたよ。

 

 

f:id:yasumi-08:20150910134143j:plain

楽しかった。組み合わせとか考えたりね。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150910134146j:plain

こんなふうにパッケージにしたのに!

なのにponちゃんは「(供出するのは)一人3つでいいって。」と言って1つ持ち帰ってきた!

「それは3つ以上ということでしょう?」と言ったんだけどorz

もしも、ほしいという方がいたら写真と浴衣と帯のセットあげます。ご連絡下さい。

履物とドールは付属しないのでご注意下さい〜。

 

 

 

f:id:yasumi-08:20150618162116j:plain