エノキみたいな花

クリニック開院は6月でしたがその前日、友達や知り合い、お世話になった方々から花束や鉢植えが続々と届きました。

f:id:yasumi-08:20201218105937j:plain

開院祝い後、持ち帰ったらponちゃんが「よかったね、お母さん」と言ってくれました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20201218110146j:plain

なんのお花が好きという話をしていたら「ほら、エノキダケみたいなお花あるでしょ?」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20201218110237j:plain

こんな花?

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20201218110305j:plain

「ないけど?」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20201218110338j:plain

たぶん、彼女が言っていたのはカスミソウ。

相変わらず感覚の人である。

ponちゃんはカスミソウが好きらしいです。

 

 

 

 

パパコミに2つ、取材協力しました。

今はコロナ禍で人との接触が減り、感染症の人と偶然閉鎖空間に居合わせることも減っていると思います。インフルエンザ患者さんがぜんぜんいないから。

そういう状況だと子どもにも帯状疱疹が増えるかもしれません、なぜならばという話が書いてあります。

papacomi.com

 

子どもの中耳炎は悩ましいですよねという話。

papacomi.com

 

私は12月30日の午前中まで通常診療してまーす。