2人の身長差

今日はかときちさんの『カメヤ』風に色を塗りたいと思います。

 

私がブログを始めたのはbeeちゃんが2歳の時だったので、

f:id:yasumi-08:20200922175127j:plain

身長差はこんな感じだった。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20200922175257j:plain

生まれた時はこんな感じ。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20200922175334j:plain

それがこんな感じになってきたので驚きです。

ponちゃん20歳、beeちゃん14歳。

「お姉ちゃんを抜かす!」と言っています。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20200922175456j:plain

だからこないだbeeちゃんがリビングでうたた寝してた時、タオルケット一つだと寒かったらしく「そこの親切なお方、毛布をかけてはくれませんか」と言ったら、

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20200922175612j:plain

「今、“そこの小柄なお方”って言った?」と聞き返す過敏なponちゃんでした。

 

 

かときちさん@katokich というのは、私のマブダチです。

盛岡にいる音楽療法士さん。

名作『カメヤ』などマンガをPixivでまとめて見られるし、

www.pixiv.net

本になっているものもBoothで買えます。

daywreath.booth.pm

 

今回の真似っ子、反省点としてはかときちさんの方が線が多い絵で、顔も色を塗っちゃうのね。

私の絵だと白目がないしショッキングピンクにしたので怖くなるからやめたという点がそっくりに塗れなかったこと。

そしてハイライトに差し色を使うほど塗るものがなかった。

でもおもしろかった。

 

 

アピタルの連載、『大丈夫!子育て』更新しました。

ロタウイルスワクチンは今まで任意接種で約3万円かかっていたんだけど、2020年10月から定期接種になりますという話。

digital.asahi.com

 

 

パパコミは鼻血について。取材協力しました。

papacomi.com