ネボスケ

ホームベーカリーのアラームが鳴って飛び起きました。

 

 

 

 

焼き立てのパンはいい匂い!

 

 

 

 

「昨日ホームベーカリーをセットしてくれたのはbeeちゃんだったから、

一番に食べたいかと思ってまだ切ってないよ。」

 

 

 

 

「え?お母さんは残ってたパンを食べただけなの?

beeがネボスケだったから焼き立てを食べられなくてごめんなさい!」

と言ってくれました。

なんか“ネボスケ”って言葉を日常で聞いたのが初めてだったので

ちょっとおかしかったです。

 

あけましておめでとうございます。

2022年はコロナ禍に翻弄された一年でした。

今年は、退屈するくらいのんびりした一年になるといいな。

本年もよろしくお願いいたします。

 

監修させてもらった本が年末に出ました。

お子さんと一緒にぜひ読んでください。

イラストがthe rocket gold starさんです。