2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

授業中寝ないponちゃん

「ponちゃん、授業でさあ…寝ちゃうことってある?」 「ないよ」 「眠くってちょっとウトウト〜ってことはあるかな」 寝てるじゃん。 ……という話をFacebookが5年前にしてたよって、上げてきました。 今は大学生のponちゃんなので、オンラインで授業を受けて…

『子どものアトピー性皮膚炎のケア』を読んで

少し前に出版された本。 お子さんにお肌のカユカユがある人、この夏の暑さで掻き壊していませんか? マンガでわかる! 子どものアトピー性皮膚炎のケア 作者:堀向健太,青鹿ユウ 発売日: 2020/04/23 メディア: 単行本 【目次】(「BOOK」データベースより)第…

時、既に

「時、既に遅し……」 「時は既に遅いって意味だよ」 いや、知ってるし、それ言い換えになってないよ。 私はブログにしようと思うエピソードをメモしておくんだけど、これは1年以上前の話なので、なんでこんなことをponちゃんが言ったのかは覚えていません。 …

『女体大全』を読んで

女性の健康については怪しい情報が多い。 常々「ほんとかな?」と疑問に思っていた皆さん、いい本が出ました。 医者が教える 女体大全 オトナ女子の不調に効く! 自分のカラダの「取扱説明書」 作者:宋 美玄 発売日: 2020/08/20 メディア: 単行本(ソフトカバ…

マスカラ

久しぶりにマスカラをつけてみました。 beeちゃん、わかるかな? わからないのかな?と思ったら …… そういうゲームじゃないw Domaniの新生児の記事を監修しました。 domani.shogakukan.co.jp

ミュージックコンポ

マツコの知らない世界を見てました。 「懐かしい!私もレコードとラジオとカセットテープのコンポ持ってた」 「私が小さい頃はカセットテープで シーッ! d( ゚ε゚;)と言いながら録音しててさあ、 周囲の音が入っちゃったりするとがっかりだったんだよ。 」 「へ…

幸せは口から入る

家で食事をしていたんです。 なにを食べるかよりも、誰と食べるかを重視する派。 そういう時の「おいしいね」は「愛しているよ」の同義語なんだよねと 友達のかときちさんに言いました。 「愛は眼と耳から入り、幸せは口から入る」というリプライが来ました…