朝の贅沢

f:id:yasumi-08:20151025222859j:plain

夕食後に、お弁当の準備と明日の夕食の用意をしている時、beeちゃんがやってきました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151025222900j:plain

「あのね、ちょっとゼイタクだとはわかってるんだけどね……。」とモジモジして言うには、

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151025222901j:plain

「明日の朝、スムリン飲みたいの。お母さん、忙しいけど作ってくれる?」スムリンはbeeちゃん語で、スムージーのこと。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151025222902j:plain

そんなふうに言われたら作らないわけにいかないので、彼女の好きなバナナのスムージーを作ってあげました。

 

作り方は、

スライスして凍らせてたバナナ、

砂糖、

ヨーグルト、

牛乳。

これをハンディブレンダーでガーするだけ。本当はリンゴとか梨とか入れると美味しいんだけどbeeちゃんは、バナナしか入れないのがいいんですって。とても喜んでお礼を言ってくれました。

どこが贅沢?って材料でしょ。でもbeeちゃんは本当の贅沢とは、お金じゃなくて時間と手間(と愛情)だとわかっているのかなと思いました。

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20151025222903j:plain

しかし、翌朝は当然出てくるものと思ってたのがおかしい。特別感がなくなっちゃった。

 

 

先週の土曜日、10月24日は毎日メディアカフェのトークショーでした。

yasumi-08.hatenablog.com

お越しいただいた方々、準備してくれた方々、ありがとうございました。

私はどらさんのおかげで緊張せずに楽しく話せました。

病院でお母さんたちに話をするのもあんな感じ。そのうちにまとめて記事にしますね〜。

 

来場頂いたarrowarrowさんのブログ。

blog.arrowarrow.org

 

 

f:id:yasumi-08:20151025222852j:plain