コロコロ

f:id:yasumi-08:20210504122649j:plain

こないだ目覚めたbeeちゃんがこんなことを言っていたんです。

 「お布団に髪が落ちてる…」

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20210504122806j:plain

「コロコロペータペタはどこ?コロコロペータペタ!」

って呼んで探していたのでおもしろかったです。

だって、あれのこと「コロコロ」とは言うけど「ペタペタ」はつけないし、しかも「ペタペタ」ではなく「ペータペタ」ってw

 

 

 

 

f:id:yasumi-08:20210504123037j:plain

思いの外、たくさんついたらしく「もったいない。この髪はなにかに使えないの?」と尋ねるので、「方向とか長さを揃えるのが大変でしょ」と答えたら「そっか」と言ってました。

 

 

前回、お知らせを載せたんだけど、ブログを更新しない間にその他にネットの記事とか雑誌とか出ていたのでした。

これはブログの下書きに残っていた「拡散しなきゃ」と思っていたもの。

t.co

 

↑先日5月号を紹介しましたが、2021年度は一年間、連載させてもらっています。 

朝日新聞に載った母乳についての話があります。 

ポット2021年4月号 ([レジャー])

ポット2021年4月号 ([レジャー])

  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

↑こちらも2021年度に連載させてもらっている保育者向けの雑誌。