栓抜きを使ったことがない

ponちゃんが栓抜きを持って、

 

 

 

 

変なことをしていました。

「それ、わざとやってるの?」と尋ねたら、

 

 

 

 

違うんですって。

今の子は、王冠のある瓶を開けたことがないんですよ。

「beeちゃんは開け方を知ってるでしょう?」と尋ねたら、

 

 

 

 

「beeはビールを飲んだことないですから」だって。

昔はジュースも瓶に入ってたものよ。

 

 

北海道のおばあちゃんが、私が子供の頃、夏休みになるとケースで買っておいてくれました。

ポッカサッポロの商品だったんだなー。

懐かしい。

www.pokkasapporo-fb.jp

 

 

COEDOビールはおいしいです。

 

 

 

マイナビ子育ての連載、新しい記事が更新されています。

woman.mynavi.jp

 

久しぶりにBuzzFeed Medicalに寄稿しました。

www.buzzfeed.com