お母さんと遊ばない理由

処置室から患者さんの声が聞こえました。

「もう、いやだ!お母さんなんかキライ!」

 

 

 

 

「もう、お母さんとは遊ばない!お母さんきらい」

2〜3歳の子にとっては最大の悪口ですね。

 

 

 

 

「うわ〜〜ん!」

吸入が嫌で泣いていたんですね。

お母さんも私たちも、あなたの具合が良くなってもらいたいから吸入をしてっていうんだよ。

「お母さんなんか、たたくから!」

それはダメ。

 

 

これは2016年の出来事。

この記事は、吸入だけどまた別の話。

yasumi-08.hatenablog.com

 

去年も同じような出来事があって、m3さんで記事にしてもらっていました。

www.m3.com

 

 

 

 

【書きました】テレビやWebのニュースでいい加減なことをいう人があまりに目についたので、自分で書きました。

1ヶ月前に公開したんだけれどとてもたくさん読まれました。まだの方はぜひ。

president.jp

 

こっちは【取材協力】蚊にさされたらまずは市販のかゆみ止めを塗って冷やしましょう。昔、爪でバッテンをつけるおまじないなどありましたね。温めるとか塩を揉み込むとか石鹸で洗うとか…現代もおまじないがあるようです。

woman.mynavi.jp