2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相反する記事が載っている雑誌

あるサイトを見ていたら、母乳の記事で相反する情報が載っているので、運営者はどう考えているんだろうという話をしていました。Twitterで。 allabout.co.jp 生野菜は体が冷える、乳腺の詰まりには青汁が、分泌量が少ない時には和菓子が良くて洋菓子はうつ乳…

旧国名

夏休みですが、2人で並んで勉強していました。 「お姉ちゃん、美濃ってどこだっけ?」 理系選択だし、そっちの分野に全然興味のないponちゃんは困って…… 適当なことを言ってbeeちゃんをがっかりさせました。 「お母さん、美濃って……」 「んー、西の方……」 ち…

寝る前のbeeちゃん

beeちゃんは早寝。夏休みでも9時半にはベッドに行きます。疲れて眠くてしょうがないときのbeeちゃんは面白い。 携帯電話で頻繁に通話する人は脳腫瘍になると言う話を聞いた後、 私が心配になって涙もろくなるbeeちゃん。 「お母さん、脳腫瘍には気をつけてね…

ノンホモ牛乳

beeちゃんが牛乳を飲むと言うから、冷蔵庫から出してあげました。 ホモジェナイズしていない瓶の牛乳だったので、振ろうとしたら…… beeちゃんが止めました。 「お母さん、振らないで!上に溜まったクリームがおいしいのだから。」 おいしいのだからって、言…

3年前の我が家

Facebookが出して来た「過去のこの日」で懐かしい写真があったので出します。 これは3年前に、台湾人のオンちゃんが我が家に下宿していた時。 1年間いた後、外語大の寮が空いたのでお引越ししていきました。 シマシマシェフとシマシマ助手꒰⁎ꆤ.̫ꆤ⁎꒱ 手前…

元気な患者さん

診察の終わったある患者さん。 「えいっ!!」 「ほら、しょう君、こういうときは何て言うのかな?」 「ごちそうさまでしたっ!!」 得意げにわざと間違った挨拶をして、彼は走り去りました。 「鼻水出てるよ。鼻をかもうね!」って言ってももういなかったw。

メガネっ子beeちゃん

beeちゃんの視力が悪くなってしまい、眼科にかかりメガネを作ってもらいに行きました。 受け取りに行ってフレームを合わせてもらい、しばし見え方の違いを楽しむbeeちゃん。両方とも0.3になっていたので、だいぶ変わって見えるみたい。 「物が小さく見える!…

Tシャツなど

また5月からの私が作った服を並べていこうと思います。 maffonのお気に入りの記事で作ったTシャツ。 Tシャツできた。私の。(ꀄꀾꀄ) #sewing #洋裁 5月頃は寒い日もあったのでbeeちゃんのトレーナー2着。 これはbeeちゃんのブラウス。 これも同じ型紙で作っ…