OculusQuest2を買いました

OculusQuest2を買いました。

 

今までは、任天堂Switchで1年半以上、毎日毎日フィットボクシングをやり、

車で旅行するときには、旅先でも運動できるように持っていったほど。 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

私は、フィットボクシングで救われました。

肩こりや頭痛がものすごくひどかったけれど、歯を磨くように毎日やっていたらQOLがとっても改善。

初めの1週間は慣れない筋肉を動かすから、体中筋肉痛でつらかったけど、あっという間に慣れました。

でも続けていくうちにもう、時間を長くしないと運動強度としては弱く感じてしまい、報酬としてもらえる各曲の星もマックス、新しい服や靴などのアイテムももらえないという状態になったので、

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

その後、10ヶ月くらいはリングフィットアドベンチャーをやっています。 

これも最後までワールドをクリアして、今はエクストラワールド。

レベルは260。

Switchでやる毎日の運動は、大事な日課

私にとってはただのゲームではないんです。

 

 

区のスポーツジムやピラティスを習っていたときよりも毎日運動できているし、長期間継続できて、しかも家族も使っていたら任天堂Switchは安い。

 

yasumi-08.hatenablog.com

ピラティス・ヨガ教室に通っていたときの話↑

週に1-2回運動するようになる前は、冬の寒い時期に肩こりから頭まで痛くなって本当に辛かった。

腰や脚が痛くなって、どんな姿勢でも辛かったこともあったし。

それで耐えきれなくて整体やマッサージをしてもらうのは気持ちいいけれど、時間とお金がもったいない、運動したほうがいいなと感じていました。

方法は何でもいいけれど、ある程度の年齢になったら、毎日意識的に体を動かさないと「普通の生活」が維持できないんじゃないかと思います。

 

前置きが長くなったので、今日はここまで。

結論を先にいうと、OculusQuest2はとてもおもしろいです。

つづきはまた明日。